やもりの手のひら

みかん(ニシアフリカトカゲモドキ)の成長記録と私たちの日常

ご飯を二日に一回にしてみる

f:id:mikan81:20161208083743j:image

 

上手にMサイズのコオロギを食べられるようになったみかんですが、

時々全く食べない日や、2匹くらいイヤイヤ食べて終わり、の日が発生するようになってきました。

ちなみに現在生後4ヶ月と1週間、体重約30gです。

 

そろそろかな?

 

と言うことで、ご飯を二日に一回にしてみています。

昨日は初めて意図的に1日あけた後の食事でしたが、コオロギ6匹、とまあまあな食欲でした。

 

しかし、みかんはほとんどの時間をシェルターで過ごしているので、ご飯の時しかまともな姿が見られません。

ご飯が二日に一回ということは、みかんをしっかり見られるのも二日に一回。。

 

淋しいなー!

 

写真は週末に行ったイオンのイルミネーション。

みかんの写真があまり撮れないので関係ない写真です(^_^;)

 

f:id:mikan81:20161208110613j:image