やもりの手のひら

みかん(ニシアフリカトカゲモドキ)の成長記録と私たちの日常

Mサイズの生きたコオロギをやってみた

Sサイズの冷凍フタコシコオロギを食べているみかんですが、もうすぐストックがなくなりそうです。

ネットで探したのですが、どこも売り切れで見つかりません。

Sサイズの生きたフタコシコオロギは近所のショップではなかなか手に入らないのです。

 

だいぶ大きくなって来たし、そろそろMサイズを食べてくれると飼い主としてはとても助かる。

そこで、冷凍のストックが完全になくなる前に、近所のショップで買ったMサイズの生きたコオロギを試してみることにしました。

 

 

人間たちの心配をよそに、バクバクと4匹完食でした。

やっぱり生き餌は美味しいのかな。

4匹っていうのが多いのか少ないのか分からないけど、今までのサイズを考えるとこんなもんかしら。

うちに来たばかりの頃はコオロギの触覚があたっただけで、

「いやーん」

と食べる気をなくしていたのに、たくましくなったね!

 

同じ頃にお迎えしたお友達の家のヒョウモンちゃんは、少し前からご飯は二日に一回にしてるらしい。

うちもそろそろ間を開けてもいいのかもしれないなあ。

 

そしてやっぱりコオロギも飼うことになるのか。

いやだなあ。笑