やもりの手のひら

みかん(ニシアフリカトカゲモドキ)の成長記録と私たちの日常

デュビアを食べません

半年も更新してなかった!

最近デュビアに挑戦しています。
が、ちっとも食べません。
コオロギをあげる間に挟んで、だまくらかして?3回ほど食べさせましたが、毎回食べた後は超〜不満げ。笑
とんでもないもの食べさせられた!みたいな。
デュビアを食べた後は慎重になって、わんこみたいにクンクンしてから食べるようになってしまった。
ちゃんと確認してコオロギだけ食べるように。。
意外と賢いじゃないか!
でもさ、、3回も食べたんだから、そろそろ美味しさに目覚めない?😩

100匹入りしか売ってなかったので、残り約100匹を、普通に飼育してる感じになっています。
大っ嫌いなアレに似た、デュビアを・・。
匂いはほとんどないし、共食いもしないし、あげたご飯は綺麗に食べるし。
ちょっと可愛くなってきてすらいる🤣
アレに似てるけど!