やもりの手のひら

みかん(ニシアフリカトカゲモドキ)の成長記録と私たちの日常

病院とコオロギとみかん

病院に行って見てもらったら、喉の奥の方が出血するほど炎症しているそうです。

頭痛もそれが原因らしい。

もらった薬を飲んだらだいぶん楽になりました。

 

元気になったので、うちから2番目に近いペットショップで無事コオロギを買って来ました。

いつものことなんですけど、ここのコオロギの大きさのバラツキっぷりったら。

Mサイズを40匹お願いしたら5匹くらいはどう見てもSサイズじゃね?って大きさでした。

まあ大きいのから食べさせればSサイズのが大きくなってちょうどよくなるのかも知れないけれども。

消費者としてはちょっと複雑。

そして家に帰ってご飯と水を入れたケースに放すとすごい勢いで水飲んでエサ食べるよね。

どんな育てられ方してたの君達。

みかんをおむかえした爬虫類専門店のコオロギは共食いもせず、大きさも揃って、育ちがよかったなあ・・(遠い目)

 

我が家のチビコオロギ達が無事育つのをお祈りするしかありません。

 

f:id:mikan81:20170115235813j:image

 

買って来たコオロギをケースに移していたらみかんが勘違いして出て来ました。

今日はご飯の日じゃないんだよ。ごめんね!