やもりの手のひら

みかん(ニシアフリカトカゲモドキ)の成長記録と私たちの日常

温泉旅行

 

27日、仕事納め。

 

早めに上がれることが分かっていたので、仕事が終わった足で家族を車に乗せて、温泉旅行に行って来ました。

 

https://www.instagram.com/p/BOhHhMHhio-/

 

川沿いの気持ちの良い露天風呂に入り、食事は部屋食。

布団も敷いてもらって極楽♪

 

  

2日目に行った滝。(音が出ます。)

 

 

 

修行にも使われているらしい。

前日の雨で水量が多くて迫力満点でした。

すごーく寒くて、厳粛な雰囲気も漂っていました。

 

***

 

みかんが初めての留守番でちょっと心配だったけど、前日にたっぷりコオロギを食べたし、エアコンもゆるく付けっ放しにして来たし、本人はちっとも気にしてなかったことでしょう。

(むしろ静かで落ち着くくらいだったのでは・・。)

 

そして帰り道、コオロギの成虫を少し買って帰りました。

もともと動物や生き物が好きなので時間の問題だとは思っていたのですが、

とうとうコオロギの繁殖に手をつけてしまいました。

生き物の中でコオロギはあまり好きな方ではないのですが(・_・;

 

しかもみかんはまだ成虫食べないし。食べるのみかんしかいないし。鳴くし。

我ながらツッコミどころ満載ですが、うまく行ったらまたアップしたいと思います。

失敗したらそっとなかったことにしたいと思います。笑