やもりの手のひら

みかん(ニシアフリカトカゲモドキ)の成長記録と私たちの日常

Merry Christmas

https://www.instagram.com/p/BOZvMi2BC8W/

↑毎年恒例、玄関にお茶とお菓子。

 

クリスマスですねえ。

娘は最近クラブでバタバタしてるし、みかんの誤飲事件やらで落ち着かないのですが、、

昨夜は一応クリスマスっぽい食事をして、娘が寝てから用意していたプレゼントをツリーの下に置き、サンタ用のお茶を飲んでお菓子を食べ、サンタの役割も無事果たしました。

昨年は自転車で、隠すのが大変だったなあ。

今年はレジンのアクセサリー作成セットです。

私が手芸好きなので娘もしっかり染まっています。

一緒に作るの楽しみだなあ。

 

娘は小学3年生ですが、今のところサンタさんを95%くらいは信じています。

この歳になると友達から色んなことを吹き込まれたり、自分の中の疑問もわくお年頃なので、親としては毎年が戦いです。

 

昨日はどうやってサンタさんが短時間でプレゼントを配るかについて熱く議論しました。

時間を止める説、瞬間移動説、各国配送係依頼説、、などなど。

まあこんな議論をしてる時点で娘はサンタさんを信じているという事なんでしょう。

最後はサンタさんがどうして「子供が一年間いい子にしていたか」を知っているかを考えるとなんだか怖い・・と怯えていました。笑

 

あと何年かはこんな会話が出来るといいなあ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BOZnt6xhrdQ/

 

クリスマスなので?ほっこりと、みかんの可愛い手です。

私がヤモリに感じる大きな魅力の一つはこの小さな手のひらです。

無防備に眠る姿も、本当に可愛いなあ。